ENTRY

TOPICS

しずおかMIRUIプロジェクト

「しずおかMIRUIプロジェクト」(「みるい」は若い、未熟を意味する静岡の方言)は【松坂屋静岡店】・【静岡パルコ】・【静岡新聞社・静岡放送】・【クラウドファンディングBOOSTER】 が一体となって取り組んでいるプロジェクトです。

クラウドファンディングを用いて地域活性化や社会問題の解決に挑戦する静岡県内の企業や個人を支援・応援する取り組みです。
新商品開発やイベント運営、新事業の立ち上げなど地域産品の拡大や地元の伝統・歴史の継承といった地域貢献につながる事業者を後押ししています。松坂屋静岡店では、ブース活用や店頭告知を行っています。

写真

松坂屋静岡店
木庭英之、中山孝之、
下村栞理

静岡を元気にするために継続的に地域社会に貢献できる仕組みを作りたい、という想いから しずおかMIRUIプロジェクトは生まれました。
パルコ(静岡パルコ、BOOSTER)・静岡新聞社・静岡放送と協力し、 松坂屋静岡店はリアル店舗の価値を最大活用した情報発信で応援することで、 プロジェクトを成功に導いています。
このプロジェクトを通じ、「MIRUI(みるい)」若い、未熟な静岡の事業者さん達と一緒に 「MIRAI(みらい)」に向かって私たち自身も成長していきたいと思っています。

※所属部門は取材当時のものです