株式会社大丸松坂屋百貨店

NEWS & TOPICS

はじめたい気持ちを応援します 3月21日は「はじめようの日」

3月21日は「はじめようの日」

期間:3月21日(日)~ 4月27日(火)

「はじめようの日」特設サイト
https://dmcampaign.jp/hajimeyou/


3月21日「はじめようの日」は、何かを新しくはじめる人を応援する日として大丸・松坂屋が制定した記念日で、2020年に一般社団法人 日本記念日協会 認定記念日となりました。
「さぁ、はじめよう」という気持ちを起こし、行動に移していただくと同時に、大丸・松坂屋としてもアクションを応援することが目的の「行動応援型」の記念日です。
日付は、新しいチャレンジを始めるためのカウントダウン「3、2、1、GO!」から3月21日になりました。

hajimeyou_20210321_01.jpg

春は新生活がはじまったり、いままでと環境が変わるなど、気持ちを新たに取り組んだり、特別な理由はなくても「何か新しいことをはじめよう」と思うことが多い季節ではないでしょうか。
大丸・松坂屋は、そんなお客様の気持ちに寄り添い、より良い日々を過ごすお手伝いができるよう、魅力的な店舗づくり・企画づくりにこの一年間取り組んでまいりました。

今年の3月21日の記念日には「はじめようの日」特設サイトを開設し、この一年間の取り組みやなにかをはじめる人の背中を後押しするオリジナルムービーを公開いたしました。
この記念日がきっかけとなって、どなたかが、ちいさくても前向きな一歩を踏み出されることがあれば、それは、大丸・松坂屋にとっても大きな喜びです。
大丸・松坂屋各店舗からの「はじめようの日」をきっかけに生まれた企画や動画などを、ぜひご覧ください。



「はじめようの日」オリジナルムービーを公開いたしました!

テーマは「がんばらなくていい。できることから、はじまれ、私。」
春に何かをはじめようとする前向きな気持ちを後押しする、WEB動画をお楽しみください。


「WEB会議編」はこちら


「ITリテラシー編」はこちら



「はじめようの日」認定から一年間、大丸・松坂屋が取り組んできたこと

特設サイトでは、この1年間、大丸・松坂屋各店がはじめたことを各店舗からご紹介いたします。

【大丸札幌店】
地元の若手アーティストの応援、はじめました
hajimeyou_20210321_02.jpg

イベント中止が相次ぐなか、北海道の若手アーティストの皆さんに、作品の展示スペースを用意しました。

【大丸神戸店・他各店】
新しいカタチの地産地消、はじめました
hajimeyou_20210321_04.jpg

コロナ禍で影響を受けた地元の生地産地などと連携して、オリジナルマスクを制作、販売しました。

【大丸下関店・他各店】
ライブ配信で地元応援、はじめました
hajimeyou_20210321_05.jpg

山口県の街を舞台に、地元を応援し遠くに住む方にも楽しんでもらえるライブ配信を実施しました。

【お問い合わせ先】

大丸松坂屋百貨店 広報担当 長野・南 TEL:03-6895-0816  e-mail:kouhou@jfr.co.jp

株式会社 大丸松坂屋百貨店